2021年11月7日日曜日

2日目③ 天孫降臨の地で

 

こんばんは。

宮崎コースは本日も無事ホテルに到着しました。

お昼からは神社を二社参拝し、海道東征の出発の地美々津へと向かいました。


まず、一社目の高千穂神社では正式参拝をしました。

参拝後は、境内にある「鎮石」に手をかざして、力をいただきます!


二社目は、天岩戸神社へ参拝です。
天岩戸神社は、天照大神がお隠れになり、世界が闇に包まれたという岩戸隠れの伝説の地です。
高千穂峡に続き、再び自然の中を歩いて天岩戸へと向かいました。
天岩戸では、河原にある石を願いを込めて積むと願いが叶うという伝承があります。
みなさん、河原で必死に石を積んでいました。
願いが叶うといいですね!


二社を参拝し、おみくじを引いたり、お守りをお受けしたりと、今日は神様からたくさん力をもらいました!

そして、本日から最終日までの宿泊は、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートです!

お部屋も快適でホテルも見所がたくさんあります。
晩御飯もテーブルマナーを学びながら食べることができました!


明日は午前中はシーカヤックと陶芸体験です!
それでは明日も楽しんでまいります!