2021年11月9日火曜日

4日目③ 鵜戸神宮へ

 こんばんは。宮崎コースは4日目の行程も全て終了しました。

サンメッセ日南を後にし、日本三代下り宮と称される鵜戸神宮へとやってきました。

鵜戸神宮は洞窟の中に本殿があり、まるで竜宮城のようです!


また鵜戸神宮では「運玉」といった願掛けが有名です。

運玉と呼ばれる玉を海の中にある岩の窪みに向かって投げ入れます。意外にもみなさんちゃんと窪みに投げ入れられたようで、とても喜んでいました!

ホテルに戻ってきてからは、プールサイドで記念写真撮影です。


写真撮影後は修学旅行最後の晩餐です。
和洋中のコース料理を堪能しました!



そして、今日は1人お誕生日の人が…!
晩御飯後、サプライズバースデー!!!
お誕生日おめでとう!!充実した17歳にしてね!



名残惜しいですが、本日が最後の夜ですね。
最終日も元気に活動するためにしっかり休息をとりましょう!