2021年11月8日月曜日

3日目② 海と陶芸の体験学習

 こんにちは。宮崎コースです。

本日の予定では、シーカヤックと陶芸に別れて体験学習の予定でしたが…

シーカヤック出発後まさかの大雨に見舞われました。

残念ながらシーカヤックは体験ならず…。

ですが、少しの晴れ間を狙い、砂浜で思う存分駆け巡りました!

「これはこれで楽しい!」

そう言ってもらえて安心しました。

予想外の行程変更ですが、どんな状況下も楽しむことができるみなさんと修学旅行に来れてよかったです!


海から戻ってきてからは、陶芸体験です!
陶芸はろくろが有名ですが、今回は手びねりという技法で体験します。
みなさん一生懸命コップを作っていました。


そして…今日のお昼ご飯は格別!
あのタイガーウッズがおかわりしたという伝説の宮崎牛丼をいただきました!
一口食べ始めた瞬間から美味しい美味しいという声が聞こえてきました!

午後からまだ天候が心配ですが、綾の吊り橋と宮崎神宮へ行ってきます!
次の更新は夜を予定しております。