2021年11月9日火曜日

4日目① 海に浮かぶ青島神社へ

 

おはようございます。宮崎コース、本日も無事ホテルを出発しました。

朝ごはんもしっかり食べて、午前中は青島神社に向かいます。

青島神社は海の上にポツンとある島にある神社で、海にかかる橋を渡って参拝します。橋の前で記念写真撮影です!


橋を渡ると南国感満載です!昨日まで参拝してきた神社とはひと味違う景色が楽しめます。


南国感ある小道を抜けた先の元宮では、願いを込めて土器投げも!なかなかに難しい…!

また青島神社は縁結びがとても有名です。

こよりを切れずに結びつけらことができれば願いが叶う彦霊紙縒(むすびこより)や、恋のおみくじが人気でした。特に恋のおみくじは大盛り上がりです!笑



参拝後は波打ち際へとまっしぐら!

自然豊かな宮崎を満喫しております!


お昼からはサンメッセ日南と鵜戸神宮へ向かいます!

次の更新は15時頃を予定しております。